お知らせ

【ご協力のお願い】「面会制限」「全員マスク着用」を行っています

 

まだまだ寒さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

現在、全国的にインフルエンザ感染が多く発生していることは、ニュース等でも耳にされているかと思います。

鹿児島県では、インフルエンザ流行発生警報 が発令されていますし、当院でも診察と検査にてインフルエンザの陽性と診断される方が増加しています。

 

そのような状況を鑑み、当法人ではこの時期、入院患者さんや施設入所者さん利用者さんへの外部からの面会を制限(面会禁止)させていただいています。※制限期間は、収束状況をみて判断いたします。

インフルエンザをはじめとする感染症の拡大要因を抑えるための措置です。収束までご家族様にもご迷惑をお掛けしますが、なにとぞご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

・東医院

・グループホーム希望の家

・デイサービス希望

インフルエンザによる面会制限H3001w320.jpg

 

また、東医院では、患者さんやその他の来院者に、全員マスク着用をお願いしています。

お手持ちのマスクがなければ、当院受付でも安価でお分けしておりますので、どうぞお声かけください。

これも感染拡大防止のための措置ですので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

また、皆様方には普段の生活においても、うがい、手洗い、手指消毒など、予防に心がけて元気にお過ごしいただくようお願い致します。

採用情報
アクセス