お知らせ

通所リハビリの拡大と 見学会のお知らせ 

いつも東医院へのご厚情、御礼申し上げます。

さて、このたび東医院では、現在行っております介護事業としてご好評いただいている「通所リハビリテーション」について、実施場所を拡大することとなりました。

利用枠も拡大しますので、現在ご利用中の方はもちろん、利用申し込みをしたが空きがなくお待ちいただいていた方等、より多くの必要な方に必要なリハビリテーションの提供を、また、利用者様の身体状況に合わせて、団らん型・電気治療(癒し)型・筋力アップ型と、種類別の通所リハビリテーションを提供してまいります。

今回増設する通所リハビリテーション棟は、東医院敷地内の国道沿いに位置し、12月18日(水)より営業開始します。

 

■【見学会のご案内】■

増設棟を含む通所リハビリテーションの見学会を行います。

令和元年12月17日(火) 午前10時 ~ 午後 2時

皆さま どうぞお越しください。

 

■【新しい通所リハビリの特徴】■

  • 団らん型  :病院での外来リハビリと同じような感覚でリハビリができ、理学療法士・作業療法士による個別リハビリを提供いたします。食事・入浴・レクレーション等はありませんがコミュニケーションを大事にしており、談話する場所の提供もあります。

 

  • 電気治療(癒し)型  :物療機器等を用いて、痛みや筋緊張の強い部分に電気刺激・牽引を加えることで筋肉や血管が収縮・拡張を繰り返し、血流改善や筋肉の緊張の緩和、患部周囲の組織代謝が促進され、慢性的な痛みやコリの解消を提供いたします。またSD(Spine Dynamics)機器を導入しSD療法を用いて四肢の筋緊張・脊柱などに働きかけ慢性疼痛疾患に共通する機能的問題点に対し、評価・治療を行う事を目的としています。

 

  • 筋力アップ型  :トレーニングマシンを中心に用い、老化や器質的障害により低下した身体的・心理的活動性を回復させる目的があります。その結果自立性の向上やQOLの高い生活への復帰を目指すリハビリテーションの提供いたします。
採用情報
アクセス