お知らせ

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

寒い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、私たち 医療法人三徳会(みのりかい)も、無事に新年を迎えることができました。

旧年中は新型コロナウイルス(covid-19)が全国的に感染拡大し、様々な制約が生じ、皆様も暮らしづらい状況が続いているかと存じます。当法人としても、入院患者さんの面会制限、玄関での検温や屋内の消毒等、感染予防にはより一層力を入れて対応しております。冬場でも常時換気を行っているため、最近は来院者さんには少し寒い思いをさせているのではと、心苦しい気持ちでいっぱいです。

そんな中ですが、年間を通して多くの皆様にお越しいただきご利用いただき、たくさんの治療・リハビリ・介護に関わることができましたこと、非常にありがたく思っております。これもひとえに皆様方の日頃のご支援ご愛顧の賜物と感謝いたしております。

さて、新年を迎えましたが全国的な感染はまだ拡大し続けており、予断を許さない状況です。感染予防を行いながら皆様の治療やリハビリ、介護に引き続き携われるよう、職員一丸となってお待ちしております。

(このようなご時世ですので、マスク着用のままで失礼いたします)

【東医院スタッフ↓】

【通所リハビリスタッフ↓】

【デイサービススタッフ↓】

【グループホームスタッフ↓】

種々の感染防止対策をとっております中、皆様には何かとご不便ご迷惑をお掛けすることがあるかと思います。これも、感染拡大を抑えるため、ひいては地域の皆さんへの感染や不安を抑制するためであり、当面の間、何卒ご理解・ご協力をいただきたくお願い申し上げます。

 

当法人のある出水市にも、1月9日 積雪がありました。東医院から見える田んぼも一面の雪景色となりました。(東医院から撮影しました)

本年も三徳会をどうぞよろしくお願い致します。

令和三年一月

採用情報
アクセス