お知らせ

【ご協力のお願い】「面会制限」「全員マスク着用」を行っています

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

全国的にインフルエンザをはじめとする感染症が多く発生する時期となりました。

鹿児島県では、出水市管内や鹿児島市では、12月までにインフルエンザ流行発生警報 が発令されましたし、隣の川薩保健所管内でも、1月になってからのインフルエンザ患者の増加と流行発生警報の発令があり、気の抜けない状態が続いています。

そのような状況を鑑み、当法人ではこの時期、入院患者さんの外部からの面会を制限(面会禁止)させていただいています。※制限期間は、収束状況をみて判断いたします。

インフルエンザをはじめとする感染症の拡大要因を抑えるための措置です。収束までご家族様にもご迷惑をお掛けしますが、なにとぞご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

・東医院で実施中

 

また、東医院では、患者さんやその他の来院者に、全員マスク着用をお願いしています。

当院においで下さる方は、お手持ちのマスクを装着してから院内にお入りいただきます。

(やむを得ずお手持ちのマスクがなければ、当院受付で少額でお分けしておりますので、お声かけください。)

これも感染拡大防止のための措置ですので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

採用情報
アクセス