医療法人 三徳会 - トピックス

新年のごあいさつ


皆様、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ、平成最後のお正月となりました。

おかげさまで、私たち 医療法人三徳会(みのりかい)も、無事に新年を迎えることができました。

旧年中は、大変多くの皆様にお越しいただき、たくさんのみなさんの治療に関わることができましたこと、非常にありがたく、嬉しく思っております。これもひとえに皆様方の日頃のご支援ご愛顧の賜物と 感謝いたします。


さて、今シーズンも、県内でもインフルエンザが非常に流行しております。

これに伴い、東医院とデイサービス希望、グループホーム希望の家 では院内・施設内の感染防止対策として、しばらくの間、入院患者さんへの面会制限を行っております。ご面倒をお掛けしますが、皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。


この時期、出水の風物詩ともいうべき、鶴が鳴き声をあげながら隊列を成して空を飛ぶ姿が、当院からも良くみられます。当院のスタッフ一同も、あの鶴のように、皆でスクラムを組み 新しいことに挑戦し、力を合わせながら今年も大きく羽ばたいていければ、と思うところです。


寒い日がしばらく続きます。お体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

年号が変わる本年、新しい時代へ、皆様方にとって良い年でありますように。

本年も三徳会をどうぞよろしくお願い致します。


平成三十一年一月