医療法人 三徳会 - トピックス

東医院 移転開院しました


みなさま いつも東医院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このトピックスのページでもお知らせしておりましたように、東医院は、同一敷地内の新棟に移転開院いたしました。

東医院外観_MGM2105[1].png


開院に先立ち平成29年5月7日(日)午後には内覧会を行い、外来診療を 5月11日(木)より開始しております。

いずれもたくさんの皆様にご来院いただき、溢れんばかりの「人・喜び・緊張」が同時に押し寄せる、そんな光景でした。本当にありがとうございます。

(写真は、お顔等、一部加工しております)

開院日待合_IMG_0108 (1).png開院時受付_IMG_0110 (2).png

 

今回の新棟移転にあわせて、電子カルテや自動受付機等、新しいシステムを導入いたしました。

新しいシステムは、皆様の診療をよりスムーズに運び、待ち時間を少しでも短縮することも目的のひとつとしていますが、しばらくは当院スタッフも新しいやり方に戸惑う場面もみられご迷惑をお掛けするところもあると思います。スタッフは少しでもより早く使いこなせるよう日々鋭意努力し、患者さんにもスムーズにご案内できるよう心がけてまいります。もちろん、入院患者さんにも新しい環境で快適に過ごして頂けるよう努めております。 どうぞよろしくお願い致します。

再来受付機_MGM1903.png食堂兼談話室_MGM1885.png

 

新棟の建築期間中は、駐車場の移動や工事車両の往来や作業中の音など、患者さんや近隣の方々にも何かとご不便ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。おかげ様で、従来よりも快適に診療を受けていただける環境が整ったのではないかと思っております。当院はその環境を早く皆様に「良い」と感じていただけるよう、頑張っていきます。

 

新棟の運用は始まりましたが、旧棟の解体および駐車場整備工事は引き続き行っております。通路や駐車場についてまだまだご迷惑をお掛けしますが、いましばらくのご容赦とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。